サプリメント選び

サプリメントを飲み始めようと思っても、種類が多すぎてどれから買うべきかでまず混乱してしまいます。
とりあえず、ビタミンやミネラルを基本にしたほうが良さそうですが、後は自分に必要な成分をどうやって見つけるかが問題ですね。
普段の食事との兼ね合いもあるので、過剰摂取にも慎重になります。
取り敢えず普通に食事をしていて健康でいられるのなら大丈夫で、サプリメントは気休めくらいに考えていたほうが、余計な神経を使ったりストレスをためないので良いと思います。
具体的に、有効成分の量が数値で示されているのはいいのですが、どれだけ必要なのかが分かっていないと数値の大きさだけでは手放しに評価できない部分もあります。
サプリメントが原因になって体調を崩したり病気になったりしては本末転倒なので、飲めばいいというものではないのが難しいところです。

タグ

2015年3月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:肌にいい成分

すっぽんサプリ


美容にも効果の高い高級食材といえばすっぽんですが、本当にときどきしか食べられないからこそ、普段はサプリメントで補いたいと思っています。
すっぽんも本当は頻繁に食べてみたいところですが現実にはそうもいかないので、サプリメントで手ごろで良いものがあるとかなり嬉しいですね。すっぽんサプリメントで、100円で飲めるというキャンペーン広告を見かけたので、さっそくお試しに申し込んでみようと思います。

すっぽんサプリメントは一度飲んでみたことがありますが、やはりすぐに効果が表れやすいのには驚きました。自分の場合は、お試しで1週間ほどで肌につやが出てきました。予算的に今はストップしていますが、また飲み始めるのが楽しみなくらいには気に入っています。
素材を丸ごとぜいたくに使っているサプリメントは違うなあと感動しました。

タグ

2015年1月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:効果的な成分 肌にいい食品

お肌は内側と外側両方のケアが大事

お肌のケアをすることは大切なことですが、中には外側のケアしかしない人もいます。
しかし、それでは本当のケアにはなりませんのでお肌は内側と外側両方のケアが大事です。
 
まずは外側のケアですが、この場合はメイクを落としたり、洗顔をしたり、化粧水や乳液などを塗っていきます。皮脂汚れを取り除いたり、保湿をしたり、角質層に浸透させたりすることにより、肌をケアしていくことです。これをすることは肌にとって非常に重要なことなので、普段からしっかりとケアをしていかなければなりません。
 
そして、内側のケアですがこれは体の内側から肌のコンディションを整えていくことになり、また肌を作っていくためには必要な土台作りになっていきます。ですから、新しい肌を作っていくための準備になりますので、ビタミンCが多く含まれた食べ物を食べ、サプリメントなどを服用するのが大切になってきます。
 
お肌をケアするには内側と外側の両方からすることが大切です。

タグ

2013年1月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スキンケア

このページの先頭へ