最新情報

2015年6月29日化粧品
100円コスメ
2015年5月31日肌荒れの原因
肌荒れとストレス発散色々
2015年4月26日ニキビ
情報デトックス
2015年4月19日スキンケア
瞼への刺激
2015年3月20日肌にいい成分
サプリメント選び

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

瞼への刺激


花粉で目の痒みが気になるため、度々こすっているせいか、いつの間にかまぶたが重だるい感じになってしまいました。
ついまぶたに手がいかないように、痒みを何とかしたいものですが、花粉症用のメガネを買うか、普段から目薬を定期的にさしてスッキリさせるくらいはしたほうが良さそうです。
スキンケアでも、瞼には一応気を付けて丁寧にやっていましたが、保湿に関してはしっかりやっておいたほうが良いですね。
洗顔やメイク落としの時にはつい力が入ってしまうので、目元だけはコットンを使って優しくふき取るよう気を使っています。
アイメイクをするにしても、せっかくメイクアップした後で瞼がどんよりとした印象では台無しになるのではないでしょうか。
メイクをするときや落とすときには、まずは瞼への刺激や負担を第一に考えて慎重に生きたいところです。

タグ

2015年4月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スキンケア

サプリメント選び

サプリメントを飲み始めようと思っても、種類が多すぎてどれから買うべきかでまず混乱してしまいます。
とりあえず、ビタミンやミネラルを基本にしたほうが良さそうですが、後は自分に必要な成分をどうやって見つけるかが問題ですね。
普段の食事との兼ね合いもあるので、過剰摂取にも慎重になります。
取り敢えず普通に食事をしていて健康でいられるのなら大丈夫で、サプリメントは気休めくらいに考えていたほうが、余計な神経を使ったりストレスをためないので良いと思います。
具体的に、有効成分の量が数値で示されているのはいいのですが、どれだけ必要なのかが分かっていないと数値の大きさだけでは手放しに評価できない部分もあります。
サプリメントが原因になって体調を崩したり病気になったりしては本末転倒なので、飲めばいいというものではないのが難しいところです。

タグ

2015年3月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:肌にいい成分

大人ニキビケア


大人ニキビの対策のための商品は沢山ありますが、実際には使用していなかったり合わないと感じている人も少なくないらしいです。
ニキビ治療用にはいつもの化粧品選びよりも慎重になってしまうし、中々使う勇気が出ないというのも分かります。
肌に合わない商品を使ってさらにニキビが悪化したらと思うと、無駄になるかもしれない買い物をするよりは素直に病院で治療してもらったほうがいいかもしれないという考えにもうなずけます。
ですが、ニキビくらいで病院でわざわざ診てもらうというのもちょっと、と気がひける部分もありますね。
そんな風に悩んでいてもニキビは一週間もすれば大体は治っているので深刻なトラブルは幸い免れていますが、この調子ではいずれ跡になって残るかも、という不安と反省もあります。
ニキビケアに関しては、まだまだ悩みが深いですね。

タグ

2015年2月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ニキビ

このページの先頭へ